ECHIGO_Utanの新潟生活日記

新潟の生活を発信

【新潟の魅力 まとめてみました】

こんにちは、ECHIGO_Utanです。

今回は私が新潟で魅力的だと思っていることをまとめてみたので最後まで読んでいただければ嬉しいです。

 

【 私が思いつく新潟の魅力一覧 】

  • 何を食べてもおいしい
  • 日本酒だけでなくビール、ワインもおいしい
  • 海、山、川、潟などの自然が揃っている
  • 新幹線、空港、港、高速道路などの交通インフラが整っている
  • 魅力的なイベントであふれている
  • 温泉がたくさんある
  • 神社の数が日本一
  • 新潟県内の情報が充実している
  • サッカー(アルビ)が熱い
  • サブカルが充実している
  • 都会、田舎、離島が揃う
  • 多種多様な博物館が揃っている
  • 個性ある駅がたくさん
  • 興味深い新潟弁
  • 魅力的なゆるキャラがたくさんいる
  • スーパーの米菓コーナーが充実している

 

以上が私の思いつく新潟のいいところです。次回の投稿からこれらのいいところをひとつひとつ紹介していきたいと思っていますので是非見てください。

 

*1

 

 

 

 

 

*1:やすらぎ堤から撮影した萬代橋